JINfizz

:::赤西仁くん溺愛BLOG:::

スポンサーサイト 

web拍手

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

続・大雨お見舞い。 

rielさん・・・大丈夫ですよ~の返信も含めて(笑)
BLOG更新させて頂きます。
(ありがとうございます>>私信)

全国版のニュースでも流れているそうで・・・
福岡、豪雨です。
今朝方の雨は、尋常じゃなく
ゴーゴーという音で目が覚めて
犬がいつもいるウッドデッキに出てみると
(もちろん、屋根ありますよ・笑)
下を流れる用水路は、濁流になって
今にも溢れんばかりになっておりましてね・・・
犬と一緒に『怖いねぇ~』なんて見ておりましたら・・・
そっちは、溢れ出す事は無く・・・

溢れたのは・・・こっちで(大汗)

100714.jpg

豪雨の中、なんか・・・人の声がするし、
犬が吠え出すし・・・
でね、ちょっと反対側も見てみるかなぁ~とね・・・
デッキとは逆側の玄関前(画像参照)
田んぼから抱えきれなくなった水が
凄い勢いで溢れてまして・・・
近所の方々は、慌てて車を移動させたりして・・・
午前6時頃、豪雨の中・・・大変でした。
我家は、土地自体をちょっと上げて建ててあるので
家も車もバイクもね・・・被害なく終わりましたけど、
数件先のお宅の方にお聞きしたら・・・
酷い時には、腰あたりまで水があったそうですぅ~(怖っ)
この水も1時間程で引きまして
子供達を学校まで送ってくことも出来ました。
電車が止まってましたので
息子も高校まで送ったのですが
途中、何箇所も冠水して通行止めになってたりしまして・・・
いつもの倍以上の時間を掛けての・・・送迎でした。

今は、雨も止んでて
道路も乾いて来ていますけど
今夜また降るかも~って・・・予報なんですよねー

福岡では、まだ避難勧告が出ている地域もあるそうで・・・
アタシの地元の大きな川も氾濫水位を超えて
大変なことになってる様子で・・・
そっちも気になるんですけど・・・。
今夜も心配な夜ですよねー
んで、この豪雨は、九州北部だけじゃなく
広範囲で被害が広がってるようですね。
どうぞ・・・お気をつけて。
何事も無いことを・・・アタシんとこも含め、祈っております。


なんだか・・・今日は、この時間まで
バタバタして、落ち着かなくて・・・
冠水した時に運ばれてきた泥やゴミの掃除をやったり
近所の方とね喋ったり~(怖かったねぇ~ってね)
電話貰ったり、メール貰ったり・・・(有難いですぅ~)
まだ・・・安心は出来ませんけど
ちょっと、安堵しましたので
子供達が帰ってくる時間まで、ゆっくり・・・
ゴロゴロしよっかな~と思います(仁をBGMにね)



では♪ web拍手

カテゴリ: 溺愛日記

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

この記事に対するコメント

大雨

よく降りますね。
福岡=rielさんなんで、大丈夫なんだろうか?と…良かったです!でもハラハラされた事でしょう。
私の住んでる滋賀のJRローカル線は、こので二時間あまり止まりました(^^;
運悪く高校生の長女の三者懇談で出ていたので、きっちり二時間待たせて頂きました(汗)お陰で風邪が悪化し、息するのも危うい!鼻水が受けとかないとたれるんで、両方の鼻の穴にティッシュつめて用事してました(苦笑)
冬でも風邪ひいてなかったのに↓
そう言えば風邪をひきやすい(?)仁は大丈夫かな?

もりもり #- | URL
2010/07/14 23:22 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/07/15 21:09 | 編集

Re: もりもりさんへ



>>もりもりさんへ

 大雨も怖いですよね~
 もの凄い音で降り続くから・・・どうなっちゃうんだろ?って思いますもん。

 お風邪・・どうぞお大事に。
 仁もそうですね~ 風邪引いてないとイイですけどね。

riel #- | URL
2010/07/16 00:20 | 編集

Re: 『M』さんへ


>>『M』さんへ

 ありがとうございます。
 今日は、落ち着いてフツーの生活が出来てましたので
 そのフツーが有難いな~って思える1日でした。
 ホント自然の力って怖いです。

 情報ありがとうございます。
 嬉しいですね~
 とっても嬉しいので・・・BLOGに追記させて頂きます。
 何か不都合がありましたら、遠慮なく仰って下さいね。
 LAの記事かなぁ?何が載るんでしょうね~楽しみですね。

riel #- | URL
2010/07/16 00:24 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP