JINfizz

:::赤西仁くん溺愛BLOG:::

スポンサーサイト 

web拍手

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

NO MORE PAIИ 


一緒に注文したのに
昨夕、初回限定盤を届いて
今日、通常盤が届きました。
これも・・・もしかして
イベントの影響?とかとも思いましたけど・・・どうでしょ?

何はともあれ、やっとですが、全曲聴きました。

レビューなんて
そんなモンじゃないのですが
まぁ・・・感想なんぞを覚書程度に・・・
ネタバレってわけでもないですが一応隠します(笑)



通常盤のジャケット、馬に乗ってるでしょ?
裏を見ると、海岸を歩いてる・・・。
これのメイキングも見たかった。
重厚な雰囲気に仕上がってますけど
結構・・・大騒ぎだったんじゃないかなぁ~って
想像するとね・・・ククク(笑)






まずは・・・初回盤に入ってるDVDから。

『N.M.P』のPV&メイキング

確かにCGですよ・・・(webで教えてもらってたし・笑)

元々、映画のOPみたいな楽曲ですし、
それと、大勢の足音と・・・鎧とね・・・
PVでは、楽曲のイメージだけではなく
もっと異質なモノを感じさせる映像になってて
ゲームの様だし、映画の様だし・・・
宇宙の様だし、過去の様でもあるし・・・
未来かも・・・とも思える。
幻想の世界なのかなぁ~とも。
亀ちゃんの青タンメークだって(笑)
このPVの世界に収まると
インパクトのある視線にドキドキしちゃうし。
映像って
面白いですねぇ~
や・・・
今更ですけど、そう思いました。

メイキング映像で見てると
あの鎧だって、軽いんでしょ?
ルームランナーの上を歩いて(笑)
ククク
やっぱし・・・・面白い♪

レコーディング風景は、とっても貴重だし
一人一人、そうやって
個々にアレンジを加えてくんだな~って
ちょっと驚いたりしました。
レコーディングは、一人一人だって知ってますけど
アレンジとか・・・ゆっちのビートボックスとか
聖のラップとかって
ある程度、メンバーとの打ち合わせとかもあるのかな~って
思ってたりしたんだけど・・・
そこで考えて、加えてくんですね~
歌い方を細かく変えたり、
エフェクトを入れたり、
そんなこだわりを知った上で聴く曲は、また、
違った音を感じることが出来るモノとなりました。

や・・・正直、
このレコーディング風景だけは
仁も・・・って思いました。
こだわりが強い仁のプロな顔を
やっぱり・・・見たかったですし、
色んな歌い方を試してみる仁もね・・・見たかったです。
ええ。
いつか・・・見せてね♪ってね・・・



アルバムは・・・
全体を通して、とってもまとまってるな~っていう印象です。
最初の『N.M.P』からラストまで流れるように聴いて行ける。
クラッシックの雰囲気から始まる『N.M.P』は、
ライブのOP曲にぴったりな曲。
サビは、ずっと耳に残るし、
KAT-TUNだわ~って・・・感じられる一曲です。
メンバーの数人がWEBのメッセージで好きだって書いてた『FARAWAY』
彼らの声のバランスの良さを感じます。
『RIGHT NOW』は、ゆっちのビートボックスからのイントロが好きです。
これ・・・ライブで聴くとめっちゃカッコイイだろうな~って。
『ROCKIN' ALL NITE』ふふふ・・・アイドル♪
だって~十代のKAT-TUNが歌いそうなね・・・POPな曲。
今歌うから・・・また、味があるんだろうけど。
『PROMISE SONG』ライブが終わっちゃう~ってね・・・
こういうバラードを聴くと、あの時の寂しさを思い出すんだけど・・・
良い曲ですね~ホント。。。
通常盤に入ってる『HELLO』は、アンコール曲って感じでしょうか?(笑)
聖の『LuLuLu...』で目が覚める(爆)
CLAP音がシクセンのようだな~って・・・思いません?

全体的にメッセージ性の強い歌詞が多いな~って・・・今回。
歌って、
こうやって手元に来ると・・・もう、その人のモノで
その時の心情で色んなメッセージに聴こえてくものです。
彼らがどう思いながら歌ったのかは、想像でしかないけど
そのメッセージをアタシなりに受け取りました。
この歌達を聴いて感じるモノは、アタシだけのモノ。
だから・・・何か、
大切にしたいな~って思いました。

このアルバム曲でドーム&ワールドツアーへ繰り出すんですねぇ
アリーナツアーも距離の近さを感じて
今まで歌い慣れた曲を一緒に歌えて楽しかったんですけど
このアルバムでのライブも見たいなぁ~って思いました。
両方見れるのが一番でしょうけどね・・・。

web拍手

カテゴリ: DVDandCD

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

この記事に対するコメント

アルバム

今晩は(^o^)
PVお金かかってますね!こんな言い方いやらしいですか(^^;
いや、KAT-TUN恵まれてるなぁー。と(笑)
ライブのオープニングですよね?私、お陰さまで京セラドーム当たってたんですよ♪
当日は小学校の奉仕作業で溝掃除してから行かなきゃいけないんですけど(苦笑)…ちょっとね…ほんとに私事なんですけど、二週間前から目の前を黒いもんが飛んでる現象がおきまして…老化らしいです(;_;)凹みます↓老化なんて言われるのも嫌ですけど…でも同じ年代なんで気をつけて下さい;だってまだまだ仁をKAT-TUNを応援していきたいじゃありませんか!やっぱ凹んでなんかいられない!

もりもり #- | URL
2010/06/18 00:11 | 編集

CDは、ファンとアーティストを繋ぐもの、なんでしょ?その言葉が好きでrielさんの受け売りで使わせてもらってます。
リンクからとんでみたら仁クンのライブ2日後とか?魂とばすのでしょ?途中の休憩所にうち使います?冷たいの準備してまってますよ、笑

SEO #- | URL
2010/06/18 01:08 | 編集

PV、なんとなく世界感というか質感が、RESCUEのPVに通じるものを感じました~。

CD、最後の曲聴いたら、歌詞にじんわりやられて、泣けちゃいました。

carino #oyUv4a/. | URL
2010/06/18 07:07 | 編集

Re: もりもりさんへ


>>もりもりさんへ

 や・・・仰るとおり、お金掛かってますよね~(笑)
 京セラ行かれるんですねぇ~
 アリーナとは全く違う感じになるようですので・・・楽しんで来て下さい。

 あ・・・その『黒いもん』(笑)
 飛蚊症でしょ?アタシもそうですよ。
 2・3年前に虫が飛んで(笑)職場の方が網膜はく離の経験者だったんで
 とにかく早く検査をと言われ受診して・・・
 『ま、加齢によるシワみたいなものです』と言われました(苦笑)
 視力が比較的良い人がなるみたいですね~
 気にならない時は、全くですけど、白壁とか見てると飛びますねぇ・・・ええ。

riel #- | URL
2010/06/18 21:36 | 編集

Re: SEOさんへ


>>SEOさんへ

 や~アタシの受け売りなんて・・・(汗)
 どぞどぞ・・・お使いくださいまし~

 あ・・・アタシ、キンキン冷え冷えが好みなんですけど~(爆)
 宜しくお願いします(笑)休憩所あって良かった~ははは

riel #- | URL
2010/06/18 21:38 | 編集

Re: carinoさんへ


>>carinoさんへ

 そうですねぇ・・・RESCUEみたいでもありますねー

 確かにね・・・泣けちゃいます。
 『FARAWAY』がね、アタシは・・・聴けば聴くほど・・・です(涙)

riel #- | URL
2010/06/18 21:40 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP