JINfizz

:::赤西仁くん溺愛BLOG:::

スポンサーサイト 

web拍手

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

お袋の味。 

今日は、久しぶりに綺麗な青空を見ました。
陽射しを感じてると、暖かいなぁ~って
やっと春っぽくなったなぁ~って思うんですが
やはりまだ・・・風が冷たく、日陰は寒かったです。

本日、娘の授業参観だったり、
明日は、試合だったり・・・
息子も公式戦間近で、土日とも練習で・・・
朝早くから母親業・・・お休みにはなりません。


新聞のコラムで『お袋の味』っていうのを読みました。
ここで言う・・・『袋』とは、お母さんのことじゃなく
福岡でポピュラーなインスタント麺の『うまかっちゃん』の事なんですけどね。
アタシが関東に住んだ時に感じたことが
そのまま書かれてまして・・・その時の事が鮮やかに思い出されました。
そんなにいつも食べてたわけでもないのに、
関東では、なかなか売ってない『うまかっちゃん』が恋しくて
実家から送ってもらったなぁ~ってね。
生活の中に当たり前に入り込んでる『味』が
ある時急にどこを探しても無い状態になると
それは、予想以上に恋しくて・・・
『そんなに美味しいの?』って聞かれても
あまりに舌に馴染みすぎてるそれは、もう・・・そんな『評価』を超えてる。
今ね、福岡に住んで・・・いつでも手に入るようになると
実は、そんなに食べないんですよ。そんなモンです。
今はね・・・逆に、
関東で覚えた味が妙に懐かしくなったりします。

『おふくろの味』もそうなんだろうなぁ~
食べれなくなったら、妙に懐かしく・・・
あの味は、どんなに真似をしたって『おふくろ』にしか作れない。
仁もまた・・・そんな環境に身を置くわけでね・・・
そういう意味では、半年って短いけど
お母さんの有り難味をいつも以上に感じるんでしょうね。

アタシも
そう感じてもらえる母に・・・
なってるかなぁ~(苦笑)
料理・・・ガンバロウ!(今更?)


ここ数日、
『Helpless night』が沁みて・・・
何度も何度も聴いてます。
その歌詞もそうですが
仁の声が透き通ってて


web拍手

カテゴリ: 溺愛日記

テーマ: 赤西仁

ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP