JINfizz

:::赤西仁くん溺愛BLOG:::

スポンサーサイト 

web拍手

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

olympos 

今日は、仕事が休みになったんで
ジャニショにも行って来ました。
ジャニーズ大運動会のカワイイ仁とか~
カウコングッズ撮影のオフショット、
これも女の子ぉみたいな写真もありで・・・
イイもんだなぁ~ 仁の笑顔♪なんてって
眺めております。

そそ!
さっき、テレビ観てましたらね、
都バスの旅ってのをやってて
京本政樹さんの被ってらしたハットが
仁と同じモノでしたぁ~(驚)
あの最近よく被ってる黒いヤツね。
ククク


じゃ、LANDSの【Olympos】♪

明日発売なんで
ネタバレになるんでね・・・隠します。

あ・・・今回も
ジャケットの『後ろ』が好きです(笑)




Olympos(オリンポス)[通常版]Olympos(オリンポス)[通常版]
(2010/01/13)
LANDS

商品詳細を見る



全体的に・・・少し前に流れてた曲っぽい感じで
ん、
そういえば、90年代だねーって。
これを若い子が聴くと、どう思うんだろう?
年代によって感じ方は、違うような気がするんだけど
『わ~懐かしいぃ』って感じでもなく、
もちろん、新しさは感じず、
古めかしい感じも無く
ちょっと感じたことの無い世界観のような気さえします。

はっきり、言える事は・・・
『仁っぽい曲ではない』(笑)

それは、
『BANDAGE』を聴いたときにも感じてたからね。
歌詞が日本語で・・・それも新鮮だったりして。

劇中、どんな風に使われるのか、
それによってまた、曲の印象は変わってくんだと思うんだけど
今、感じることを・・・少し。



「オリンポス」
アルバムのタイトルになってるくらいだから
劇中でもポイントになる曲なのかな?
音といい、歌詞といい・・
小さなライブハウスを思わせるような曲だな~ってのが
第一印象でした。
夢をいっぱい抱いてるナツが歌う曲なのかな?

「元気」
始まりは、POPな感じだから
アイドルちっくだな~って思うんですけど
歌詞がとっても良くて。
♪~夢の中でもあなたに会いたい~♪ってのに
もの凄い共感しちゃったりして。
♪~元気出せよ・・・ ほら~♪
仁に言って貰えたら、それだけで元気になれます。
ちょっと落ち込んだときに聴いたら、きっと
泣けて泣けて、笑顔になれそう。
聴けば聴くほど、好きになりそうな曲です。

「二十歳の戦争」
音楽を聴いてると、闘ってるんだな~って感じる。
でも
着うたをDLした時も同じこと書いてるかもしれないけど
坦々と歌い進んでくAメロが
仁のビブラートが効いた声で波の音のように
そのメッセージが悲しくて。
サビを聴くたび、泣けてきます。

「勇気」
「元気」と共に・・・
♪~がんばれよ、がんばれよ~♪って
これも仁にそう言われると
もう少しやってみようって・・・思うんだろうな~ってね(笑)
でね、
この曲って、このアルバムの中で
小林さんの香りがするの・・・
アタシだけのイメージだと思うけど。
桜井さんが歌いそうな曲って感じ?
特に、サビの部分がね。
仁が歌ってると、かなり印象は変わるけど。

「鼓動」
♪~カスケイド色がホリゾンブルーからバーベナ色になる~♪
この歌詞の
言葉遊びのようなチョイスが楽しくて・・・。
沁みるバラードだけど、
決して悲しい歌ではなく
未来を歌ってるだからこそ
聴く人の心の中でその色が広がるような表現だな・・って。

「サンキュー」
あえてカタカナなのかな?って(笑)
それは、小林さんに聞いてみたいな~
POPな歌い出しで仁の声が弾んでますよね。
アイドルっぽい曲にも聴こえたりね。
サビが好きです。
で、
6分過ぎ・・・一旦、曲が終わって
暫く無音・・・
雑音のような音の後に
仁の「元気」が・・・弾き語りで(涙)
仁の息使いを感じて
まるで、傍で歌ってくれてるかのような錯覚と
その切ない声と
眠りに落ちるかのような・・・終わり方で・・・。
も、
涙腺崩壊・・・。
何度聴いても
泣けて泣けて仕方なく・・・
これは、運転中は、危険ですね。




どの曲にも
強いメッセージを感じます。
ヘッドフォンで聴いてると
仁の歌声は、宝物だなって。
仁は・・・凄い人だなって思います。



寝ながら聴くと、目が腫れそうなんで・・・
どうしようかなぁ~(苦笑)



web拍手

カテゴリ: メディア

テーマ: 赤西仁

ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

Trackgack -- | Comment 0

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP