JINfizz

:::赤西仁くん溺愛BLOG:::

スポンサーサイト 

web拍手

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

仁の足跡・・・。 

無事長崎から帰って参りました。
渋滞にも会わず・・・
だけど、
2日間のロングドライブ、
体育祭の筋肉痛で
イタタイタタ・・・言いながら(苦笑)
さすがに、疲れました。

今回は、私用も兼ねて・・・
というより
無理矢理『ロケ地巡り』を入れちゃったもので
全然・・・巡っておりません(悲)
少しだけ・・・
だけど、
仁が歩いたその道、
仁が見た景色、
雨の予報が上手くハズれて
太陽サンサン・・・暑かったもので
仁もきっと、暑かっただろうな~とかって
そんな風にも思って・・・

そしたら、
何度か行ったことのある景色も
違って見えました。

覚書程度に・・・残しておきます。


まずは・・・中華街。
仁と武田さん、純子さんで渡った橋。
会楽園は、この『新地橋』のたもと。
中華門をくぐって・・すぐ左です。

IMG_0754.jpg

とにかくまぁ・・・
シルバーウィーク中日、混んでまして・・・大変(汗)
実は、この会楽園、
我家は、何度も行ってましてね・・・
あまりに混んでて、受付で『待ち時間は、読めません』と言われ・・・
その後の事もあったんで、ちゃんぽんは、食べず・・・

記憶では・・・
ちゃんぽんは、ポピラーな味。
以前に仁が『長崎ぷらぷら節』で行った四海楼より、
かなり・・・ポピラーな印象かな、と。
ですが、皿うどんは・・・甘いです。
他店より甘いかも。
仁がロケをした時は、平日だったんでしょうから・・・
新地橋にも人が少なかったんですけど
も、この日は・・・写真を撮るのも大変っ
中華街の中も人の熱気と湯気で暑いっっ


:::

眼鏡橋。
ちょっと眼鏡になってる?(笑)

IMG_0755.jpg

で、ハートね♪

カツカツをしっかり見ちゃってれば・・・
すぐ分かっちゃいます(笑)
中島川の水位が仁がハート探してた時より低かったんで
探しやすかったですよ。

IMG_0758.jpg

IMG_0759.jpg

IMG_0761.jpg



チリンチリンアイス。

IMG_0765.jpg

お願いすれば、どのおばちゃんも作ってくれるのかもしれませんけど
仁が食べたであろう・・・このおばちゃんのアイス。
何も言わなくてもお花にしてくれて・・・
『今日は、暑かね~』ってって、優しい感じの方でした。

ロケ地巡り?ってって
そんな方も見かけたりしました。
愛おしそうにハートの石を眺めるのは、
きっと、アタシと同じじゃないかと・・・・ね♪


:::

で、

この眼鏡橋をもちょっと先に行って・・・
アーチ型の橋がありましてね・・・
階段で上り下りするその橋を渡って・・・
ま~っすぐ行きますと、大きな通りに・・・


IMG_0766.jpg

信号の先に、このホテルのような建物。
これが
『松翁軒 本店』

路面電車も走ってる信号を渡ります。

IMG_0767.jpg

仁が乗ったチンチン電車は・・・
どこ行きでしたっけ?
ま、でも・・・長崎市内、縦横無尽にチンチン電車走ってまして
路面電車の無いトコに生まれ育ったアタシは
も、これが・・・・
車を運転するにあたって、パニックを起こしそうになるほど、
訳が分かりませんっ
なので、
長崎市内・・・運転するのは、苦手。
あは・・・アタシの事は、イイとして(苦笑)

入り口も立派。

IMG_0768.jpg

なのですが、

カフェは、月曜日が定休日で・・・(悲)
残念ながら、
仁が食べてたセットも
あの・・・端っこの席も
見る事すら出来ませんでした。

けども、

お土産を買おうと・・・
店内へ。
チョコラーテをね♪

ったら・・・

『どうぞ~』って、
麦茶とカステラを出してくれたんですよ。
サービスですよー
カステラとチョコラーテの2種類を
一人ずつに。
味見にしては、大きいですよ~
仁が食べてたサイズくらい大きく切ってあって。

チョコラーテは、ホントに”上品な”お味で。
長崎のお菓子、ちょっと甘めなのが多いのですが
かなり、食べやすい・・・チョコ味のカステラです。
ザラメもちゃんと。
カステラは、も・・・裏切りませんっっ
しっとりして、品のある甘さ。
もちろん・・・ザラメもイイ感じに。

趣のある店内。
ちょっと混んでましたので、
ゆっくり食す時間はありませんでしたが、
美味しく頂きまして・・・
ちょっと遠慮がちに
仁が見てた・・・坂本竜馬さんをパチリ。

IMG_0770.jpg





ホントはね~
サッカーしてた、あの学校とかも行きたかったですし、
鯨の店も・・・そのお店だけでもって・・・
ですが、時間が無くて。
ま、でも
今回、
長崎に1年住んでる旦那サマの全面協力で
『松翁軒があるのは・・・・公会堂前』なんて言うと
『ハイハイ・・・』と案内してくれたんで
ホント、助かりましたっ
これからも、まだ・・・
旦那サマは、長崎におりますので
チャンスは、まだ、ありますのでね・・・フフ♪


ってことで・・・・おしまいっ










web拍手

カテゴリ: 溺愛日記

テーマ: 赤西仁

ジャンル: アイドル・芸能

[edit]

Trackgack -- | Comment 6

PAGE TOP

この記事に対するコメント

素敵ロケ地レポ!

うわ~!うわ~!と興奮気味に読んでしまいました。
素敵ロケ地レポ、ありがとうございます~。

あ、そそ、ワタシが生まれ住む町には、路面電車が走っております。交通法規とかも、確かにちょっと独特ですよね。(しかも、田舎町なので、停留所のスペースすらない、線路のまんまの停留所のところもあるんです(笑))
確かに慣れないと怖いかも!!!
(ち○○ん電車、と書いたら、スパムコメント扱いになってしまった!!!!!(笑)慌てて「路面電車、と書き直し~~~(^_^;))

carino #oyUv4a/. | URL
2009/09/22 23:57 | 編集

ロケ地レポ‥ありがとうございます!
&ロングドライブお疲れさまでした。

まだ仁のぬくもりが残っていそうな場所ばかり♪
ハート型の石、是非この目で見に行きたいです。
‥決してこの恋は叶わないでしょうが‥(泣)

東京だったら放送直後のロケ地なんて仁ファンだらけになっちゃいますが(苦笑)
忙しい中、これだけ巡れるなんて凄いですよ~!

rielさんの旦那さま、やっぱり優しいじゃありませんか♪
ふふふ‥

ますみ #- | URL
2009/09/22 23:57 | 編集

わっ

長崎だああああああ

ハートの石 あ~~私も地元帰りたい(^^)

anan やっと 胸に抱くことができました。

リアルな肌感 最高です”!

画像だけ みるより 綺麗です・・・。

とりあえず3冊 ゲットです(^^)

mami #viIcKfA6 | URL
2009/09/23 20:47 | 編集

Re: carinoさんへ

いえ・・・レポってほどのモンじゃなくて、ゴメンナサイ。

そそ!
路面電車ね(笑)
本気で、交通法規わかんなくなります。
自動車学校で習ったハズですが
そんなん思い出してる暇も無いほど・・・切羽詰ります(苦笑)

riel #- | URL
2009/09/23 23:56 | 編集

Re: ますみさんへ

ホント・・・ちゃんとレポ出来てなくてゴメンナサイね~

ハートの石ね・・・
そうですね~
この細い川の辺を仁が歩いたって思うだけで
とっても嬉しかったりしました。

実は・・・長崎、小さな街なので
アタシが回ったコースなら、
徒歩で全然大丈夫です。
ロケ地巡りも一日で大丈夫な程。
連休中でどこも混んでましたけど
フツーの休日なら、もちょっと回りやすいと思いますよ。

riel #- | URL
2009/09/24 00:00 | 編集

Re: mamiさんへ

3冊ですかぁ~ ふふふ

福岡は、金曜日なんで・・・楽しみです。

riel #- | URL
2009/09/24 00:01 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP