JINfizz

:::赤西仁くん溺愛BLOG:::

スポンサーサイト 

web拍手

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

無計画主義? 

や~
パソコンからの更新は、いつぶりでしょうか?
メールもコメントもありがとうございます。
携帯からも見れたのですが
全く無計画な旅行中だったため、
電源が無くて・・・電池温存のため、
必要最小限しか携帯も触ってなくて・・・
帰宅して拝見しました。
も、
なんか・・・・拍手も
い~っぱい貰っちゃってて・・・ありがとうございます(涙)


今夜は、カツカツですね~
久々、仁に逢えるような気がします。

そういえば、
コンサートまで10日を切っちゃってるんですもんねー
も、インフルエンザとかも心配ですね。
とにかく・・・
何事も無く・・・無事に・・・
公演の成功を祈るのみでございます。





えと、
このGW・・・アタクシゴトですけど(恥)





このGWは、
出掛ける計画は、無くて・・・・
夏前に我家は、リフォームを控えてるんで
その為のイロイロ・・・ありまして、
単身赴任中の旦那サマが帰宅してるうちに
例えば・・・・ショールームに行ったりとか?そんなんをしようと
思っておりました。
それが・・・・
我、無計画家族は(苦笑)
『うどん食いに行こう!』ってって(笑)

かる~く考える訳ですよ。
高速料金1,000円やし・・・
うどん安いし・・・
と、
元々、関東在住の時、
車で福岡まで帰省してて・・・
片道1,000kmとかでしたので
怖いものナシなんですよ(笑)
1泊2日掛けて、ゆ~っくり帰省して・・・
車中泊も全く苦じゃなくて・・・
どっちかというと、遊牧民だし(キャンプ好きとご理解下さい・笑)
3日もあれば・・・往復出来るさ!って(笑)

ってなわけで・・・
片道7~8時間掛けて・・・香川県を目指し、
瀬戸大橋も渡って、大喜びっ
お風呂も温泉に入って
泊まる場所(もちろん車中ですが・・・車を停める場所ね)を
探した挙句、高速のSAに泊まって・・・
有名店に3時間も並んだり・・・
金刀比羅宮も奥宮まで登って・・・
無計画ながら、案外楽しめました。

渋滞もありましたけど
ま・・・・せいぜい10km程度。
運転を二人で交代しながら、
KAT-TUNも、めいっぱい聴きながら・・・
結局、2日半掛けての無計画旅行から無事帰宅した訳です。

車中泊は、久々で・・・
子供がデカくなってることが気がかりでしたが
まぁ・・・なんとか眠れるモノです(ちなみにワンボックスに乗ってますんで)
高速では、同じ様な事を考えてる方が多いもので
SAは、夜中でも混みあっておりました。
朝は・・・洗顔と化粧で
パウダールームは、大混雑(笑)
それはそれでまた・・・・可笑しかったりしましたし、
妙な連帯感も生まれるものでね(笑)


写真が・・・あんまりイイのが無くて・・・

3時間並んでやっと出会えた『山越うどん』

090505.jpg

我慢出来なくて一口食べちゃって
写真撮るのを思い出した・・・・ってのは、ナイショです(笑)


『小縣うどん』は、こんな大根が来まして・・・
自分でスリスリします(汗)
デカ過ぎるんで、タイヘンなんです。

090505-3.jpg

それから、
金刀比羅宮の石段(大汗)
本気でタイヘンなんで・・・。

090505-4.jpg



途中、仁友さんから、お優しいメール頂いたり・・・
友達の旦那サマが四国出身ということで
『注意事項』を頂いたりしましたが(笑)
結局、GWで、どこのお店もめっちゃ混んでて
アタシらみたく、無計画な家族には
有名店3軒行くのがせいぜいでございました。
1軒につき、うどん3玉も食べる息子は、
もう当分うどんはイイ・・・と申しておりますが(笑)
博多のうどんとは、やはり違う讃岐うどんを
それなりに楽しめたと思います。

もちょっと下調べをして行けば
もっと効率良く回れるんだと思いますけど
何より
『ココだけは外せない』と思うお店にまずは
早くから並ぶことが一番っ
GWは、とにかく・・・何処に行っても行列ですもん。
そのお店に行く道から混んでて
田舎の一本道だったりするので
Uターンも大変。
そこも考慮してプランを立てないと駄目ですね。



高速料金、1,000円のうちに
また何処かへ行けるとイイなぁ~^^
きっと行くでしょう・・・遊牧民家族ですから。

web拍手

カテゴリ: 溺愛日記

[edit]

Trackgack -- | Comment 2

PAGE TOP

この記事に対するコメント

お帰りなさい!!

四国への旅、お疲れ様でした。
私の両親の実家が香川なので、子供の頃は毎年遊びに行ってました。昔は瀬戸大橋なんてありませんでしたから、新幹線とフェリーを乗り継いでの旅で、初めて瀬戸大橋を通った時は四国がものすごく近くに感じました。

本場の讃岐うどんは最高ですよね。

連休もあっという間に終わってしまいました。
明日からまた、頑張りましょう!

Junko #- | URL
2009/05/06 21:24 | 編集

Re: お帰りなさい!!

そうですかぁ・・・・では、讃岐うどんは、何度も『経験』されてるんですねー
アタシは、四国へ行く事が初めてでしたので
瀬戸内海も新鮮でしたぁ~

休みって・・・・早いモノですよねー

riel #- | URL
2009/05/07 23:25 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP