JINfizz

:::赤西仁くん溺愛BLOG:::

 

web拍手

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Trackgack -- | Comment --

PAGE TOP

47RONIN 


7日(土)の夜に『47RONIN』観て参りました。
いつ行けるかと悩んでましたけど・・・
『晩酌』を我慢すれば、家事を全て終わらせてから
車飛ばして行けるじゃないかと(笑)

遅い時間であっても
結構、人が入ってましたよ。
それもまた、嬉しかったりしました。

とりあえず、今回は
キアヌの声に会いたくて
そうそう・・・あの低音が好きなんですけどね(笑)
字幕にしました。
3Dは、やっていない時間ではあったんですけどね。


キアヌは、切なくて・・・
仁は、美しかった。


ネタバレないように・・・書きますが(汗)


キアヌの演技ってね、
まぁ・・・アタシの主観ですけど
ちょっとオーバーアクションなところがあるんです。
それが今回は、封印されてました。
本当にサムライに徹したんだと
そこがまず感動したところでした。

仁は、
まだ少し子ども扱いをされている『息子』ってことで
凄く初々しいというか・・・オドオドしたというか・・・
そういう『自分の居場所』を探している感じがね、
これは、演じているのか・・・じゃないのか(笑)
だけど
凄みのある男たちの中で
その初々しい感じがとっても良いポイントなんですよね。
それで何より、本当に美少年。
白装束の時なんて、ちょっと息を飲むくらいの美しさ。

ハリウッドが描く日本って
やっぱり、どこかちょっと変で
突っ込みたくなるところがあるものですが、
もちろん今回も異国情緒漂ってましたけどね(笑)
でも
本当にサムライをリスペクトして
日本に失礼のないように作られているな~って思いました。
アタシは、この作品を見終えて
嫌な感じを持たなかったし
何か・・・嬉しかったりしました。


でも・・・ふふふ
ファンタジーですよ。
何か・・・色んな映画を思わせる(笑)
それは、きっと・・・
この映画を分かち合った人たちと
語り合うのも楽しいかもしれません。
それがこの作品の醍醐味でもあるのかも・・・と
物凄い贔屓目のアタシは、そう思います。


ユナイテッドシネマで観ましたけど
半券があれば、次からは、2Dは、1,000円で鑑賞出来るそうです。
何度行けるか分かりませんけど
半券は、大切にお財布に忍ばせておこうと思います。


では・・・。

ネタバレ・・・無かったよね?(汗)




web拍手

カテゴリ: 溺愛日記

[edit]

Trackgack -- | Comment 4

PAGE TOP

この記事に対するコメント

そう!
そうなんです!
全く同じ感想を持ちました。
色眼鏡かけずに素直に楽しんで欲しい映画です。
異国情緒漂う中にも
はっとするような日本の美意識も感じられますしね。
今度は吹き替えで観たいです。

hyoutan2005 #lJ6.ovOo | URL
2013/12/09 12:10 | 編集

Re: >>hyoutan2005さん


ふふふ・・・コメントありがとうございます。

何か・・・こちらでお逢いすると照れてしまいますが(笑)

本当に『美意識』感じられました。
海外の人が見て、日本って美しいと思ってくれてるんだな~とか・・・

吹替でも観たいです♪
・・・というか、
3D酔いをしちゃうアタシですけど
キアヌと仁なら酔わないかも・・・と(笑)
や、違う意味で酔っちゃうかなぁ?とか・・・
まぁ、色々考えつつ(爆)
次、いつ行くかと既に思案中です(^^♪

riel #- | URL
2013/12/10 10:57 | 編集

巷の評判はいまいちですが、
私も今週中になんとか2回目を観られそうです。
3Dで感動したのは今のところ「アバター」くらいしかなく、
実写版で3Dを観てよかったと思ったことがないのですが
今回もその例に漏れず・・・(苦笑)だったので、
正直2Dで十分だと思っています。

hyoutan2005 #lJ6.ovOo | URL
2013/12/11 23:23 | 編集

>>hyoutan2005 さん


2度字幕で観たんで・・・
次は、3Dで?とかって思っていましたけど、
ん~
吹替で観ることにします(笑)
3D酔いの心配をするよりは、
落ち着いて・・・映画を(彼らを?)楽しみたいので(笑)
ふふふ

riel #- | URL
2013/12/24 09:30 | 編集

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP